Hawak Kamay

日本語パートナーズ4期としてセブ島ダナオ市で活動中。

SM City近くでWi-Fiが使えるところを見つけた。~TOM N TOMS COFFEE~

 

ダナオにはスムーズにインターネットが使える場所がありません。

そのため最近あまりセブ市内に行かないので更新ができていませんでした。

 

最近できたCity MallWi-Fiがありますが人が多すぎてほとんど接続できない。

なのでインターネットをスムーズに使いたい時はセブシティーまで行っています。

 

ダナオ市からセブ市内に出るときはいつもバンを使っています。

 

 

終点のSMCityまで行きいつもはCoffee Beanへ行っているのですが

そこもそこまでWi-Fiが強くない。

SMCityにもフリーWi-Fiがありますが平日の人が少ない時間帯ぐらいしか

まともに繋がりません。

アヤラモールやWi-Fiが強いカフェにタクシーを使っていけばいいのですが

バンを使ってダナオ~セブ市内を行き来するのでできればSMあたりで見つけた。

と思い何か他の場所はないかなっと思いいろんなお店に行き探していました。

そしてついに見つけました!!!

 

TOM N TOMS COFFEE

f:id:yutonakahira:20171127121524j:plain

場所

SMの中ではなくSMのタクシー乗り場の近くです。

タクシー乗り場から道路の方を見ると見れます。

反対側にあるので行くのが少しめんどくさいです。

 

 

通信速度

f:id:yutonakahira:20171127121325p:plain

 

アップロードは弱いですが、ダウンロードは9.6もあれば十分!

 

中も綺麗で人も多くなくないのでネットはサクサク。

値段も他のカフェと同じぐらい。1杯100ペソ(約220円)

 

f:id:yutonakahira:20171127121342j:plain

 

f:id:yutonakahira:20171127121518j:plain

f:id:yutonakahira:20171127121521j:plain

今回ハニートーストとアメリカンを頼みました。

f:id:yutonakahira:20171127121309j:plain

240ペソ(約530円)

 

他のメニュー

f:id:yutonakahira:20171127121129j:plain

f:id:yutonakahira:20171127121318j:plain

f:id:yutonakahira:20171127121342j:plain

 

f:id:yutonakahira:20171127121200j:plain

トイレ

f:id:yutonakahira:20171127121039j:plain

ただクーラーがかなり効いているので長時間作業するなら上着があった方がいいなと思いました。

今後はここで作業することが増えそう。