Hawak Kamay

日本語パートナーズ4期としてセブ島ダナオ市で活動中。

丸亀うどんとほのかに香るミント味の爪楊枝との出会い

先週の木曜日から日曜日まで日本語パートナーズの

中間研修でマニラへ行って来ました。

7月中旬から各派遣先に移動して以来の再会。

何人かにはマニラへ旅行に行った時に会いましたが。

 

中間研修についてはまた別の記事で書きたいと思います。

 

 

そして8月ぐらいに新しくマニラにできた

丸亀製麺へ男組で行って来ました。

場所はBonifacio High street

 

f:id:yutonakahira:20171017161401j:plain

中の作りも日本と同じで、天かすもネギもセルフサービス。

 

f:id:yutonakahira:20171017162205j:plain

f:id:yutonakahira:20171017161551j:plain

 

f:id:yutonakahira:20171017161750j:plain

 

今回は牛温玉ぶっかけうどんを注文!210ペソ(約470円)

f:id:yutonakahira:20171017161758j:plain

(ちくわの天ぷらは値段忘れてしましました)

 

値段は日本と同じぐらいですが、フィリピンでは高めです。

f:id:yutonakahira:20171017162145j:plain

 

海外にいるとなかなか生卵が食べれないので

日本食レストランに行くと卵が食べたくなる。

海外生活あるあるだと僕は思っています。

 

僕は味音痴なので日本のように美味しくいただきました。

 

店内も味も同じ

 

しかしただ1つだけ日本と違う物が

 

それがこの爪楊枝です。

f:id:yutonakahira:20171017162221j:plain
 (見にくくてすみません。)

 

最初爪楊枝を見た時

「あたり付き?」「血が出た時にわかりやすいため?」

っとくだらないことを言っていましたが

 

正体は「ミント」でした!!!

 

ほんのり香る程度ですが。笑

 

セブでもこの爪楊枝を見つけました!

場所はSMCityの「ラーメン道場

f:id:yutonakahira:20171017162858j:plain

ここは安く日本っぽいラーメンが食べられる場所です!

ラーメンはどれも1杯150ペソ(約350円)

 

僕的には衝撃的でしたがよくあるやつなのかもしれません笑

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ