Hawak Kamay

日本語パートナーズ4期としてセブ島ダナオ市で活動中。

みらいスクールでのフラワープロジェクト。誰でも参加できる形を目指して!〜カンボジア〜

知らないどこかから
自分の好きな色の花がある場所に
知ってるあの場所に
自分の好きな色の花がある場所に

僕が関わっているカンボジアの学校に新しく花壇を作ります。
去年学校が完成し、去年の11月から学校としてスタートしました。
学校はアンコールワットのあるシェムリアップから車で1時間ぐらいの所にある、地図にも載らないような場所に村はあります。
作って完成して終わりではなく、子どもたちが継続して通い続けられるようにと

現在子どもたちと「ものづくり」をしています。
第1弾のネックレスもたくさんの方に購入していただいています。在庫も残りわずかです。
ものづくりを行なっているのはただただ与える関係でなく、みんなでみんなのみらいを切りひらくためです。

僕らは「共に生きる」これを軸に活動しています。

そこから生まれた収入はたくさんの景色を見てもらいたいという思いから「遠足」という形で子どもたちと一緒に、これまでアンコールワットやベンメリア等へ行っています。

今回の花壇作りもその1つです。
「もっとお花が欲しい!」と願った子どもたちに「みんなが頑張ったものづくりのお金でお花を買う」
しかし今ある花壇はすでにお花があるのと、願ったから貰えるではなく、頑張ったからの成果を形として表現し、今後の頑張る意欲に繋げたいという理由もあり、今回新しく花壇を作ることになりました。

花壇作りは8月16日に行われます。
活動場所はカンボジアでなかなか参加できない人もたくさんいると思います。
僕自身も現在フィリピンにいるため
参加はできません。
そこで応援しています、力になりたいを形にすべく参加できる企画を立ち上げました。

あなたの好きな色の花がカンボジアの学校に植えられます。
フィリピンにいても、日本にいても世界のどこにいても参加できます!

お花が大好きな子どもたちへみんなでお花を届けませんか?

一口500円〜で一口につきお好きな色が1つ選べます!
※もしご希望の色がない場合なるべく近い色を選ばせていただきます。

申し込みはこちらから
↓↓↓
https://borderless.official.ec/

 

f:id:yutonakahira:20170813210526j:plain

 

 

yutonakahira.hatenadiary.jp