Hawak Kamay

日本語パートナーズ4期としてセブ島ダナオ市で活動中。

肩書きも何もないフリーター

 

 

初めまして中平 雄之(Nakahira Yuto)です!!

f:id:yutonakahira:20170501194558j:plain

 

平成5年8月23日に大阪狭山市に生まれ

バスケットボールばっかりし、小中を過ごしました。

高校は軍隊学校と呼ばれているような底辺の高校に入学。

高校3年の時教師を目指し初め、

滋賀県にあるびわこ学院大学の教育福祉学部になんとか入学。

4年間教育について学び小学校の先生になる予定が

大学3年の時に海外ボランティアでフィリピンに行ったことで

教師になる予定が大きく変わりました。

次の年の大学4年には海外ボランティアのリーダーをし

そのまた次の年には

大学卒業を1年伸ばしカンボジアに4ヵ月住んだりしていました。

4ヵ月のカンボジア生活が終わり日本で就職しようと考えていましたが

大学でたまたま日本語パートナーズのチラシを見つけ

ダメ元でもいいから挑戦してみようと思い応募しました。

海外経験も大したことなく、英語も話せない、偏差値も低い

僕が奇跡的に内定をいただきました。

今年の7月からフィリピンに9ヵ月間行くことになりました!(現在)

 

ブログを書こうと思ったのは今まで自分が経験してきたことを

言葉として残していきたいと思ったのと

僕自身のちょっとした経験や思いが誰かにとっての

きっかけになって欲しいなという思いから始めました。

国語が苦ってだったのでうまく書けないかもしれませんが

よろしくお願いします!!